ライフプラス社の天然、無添加サプリメントのお得なご購入、ご相談はサプラスへ

サプラスはライフプラス社の天然、無添加サプリメントのお得な通販情報サイトです。

サプリメント

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よくあるご質問

お客さまからいただくご質問のうち、お問い合わせが多い項目をまとめました。
ご不明な点やお気付きの点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ご注文について

定期お届けコース(ASAP)について

お支払いについて

お届けについて

返品・交換について

商品について

会員登録について

その他

商品はどこから送られてきますか?

米国アーカンソー州のライフプラス本社工場よりお届けいたします。
ライフプラス社では、現在世界57ヶ国でサプリメントを販売しておりますが、全て本社工場より出荷しております。

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注文した商品はどれぐらいで届きますか?

郵便の場合は 2~3週間、宅急便の場合は5日前後でお届けしておりますが、米国からの発送のため、航空機のフライト状況などにより、多少遅くなる場合もございます。お急ぎの場合は余裕を持ってご注文ください。詳しくは、ご注文・支払い方法についてのページをご覧ください。

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電話でも注文できますか?

お電話でのご注文も承っております。ご注文専門ダイヤルまでご連絡ください。
サプラスご注文専門ダイヤル 06-6385-3335

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商品を安く購入することはできますか?

定期お届けコース(ASAP)にご登録をいただくと、送料と人気商品が特別価格になりますので大変お得です。詳細につきましては、ASAPについてのページをご覧ください。

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注文時にログインできない場合は?

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードが間違っている場合がございます。パスワードは、Caps Lockがオンになっていると正しく認識されません。Caps Lockをオフにした上で再度お試しいただき、それでもログインできない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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1回の注文量に制限はありますか?

一度に個人輸入できる数量には制限がございます。通常、DHEAなど日本で医薬品にあたる成分が含まれるサプリメントは2ヵ月分以内、化粧品は1品目24個以内になっております。

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送料はいくら位かかりますか?

国際郵便の場合、重量別の全国一律料金となっております。宅急便の場合、重量別でお届け地域ごとに送料が変わります。詳しくは送料についてのページをご覧ください。

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関税はどのくらいかかりますか?

商品総額(送料を除く)が16,600円以内の場合、関税はかかりません。16,600円を超えますと、商品総額の約15%に税金(関税+消費税)がかかります。関税は商品のお届けの際、配達員にお支払いください。詳しくは関税についてのページをご覧ください。

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注文完了メールが届きません。

フリーメール(Yahoo!メールなど)では、自動配信メールが迷惑メールとみなされ、正しく受信できないことがあります。まずは、迷惑メールフォルダの中をご確認ください。
また、マイページにログイン後、ご購入履歴に注文した商品が記載されているかを見ていただくことで、ご注文が完了しているかをご確認いただくことができます。
携帯のメールアドレスをお使いの方は、supplus.jpからのメールが受信できるようになっているかご確認ください。
上記以外の方で、注文完了メールが届かない場合は、ご登録いただいたアドレスが間違っているか、ご注文が完了していない可能性がありますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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個人輸入とは何ですか?

通常、海外からサプリメントや化粧品を日本へ輸入する場合、厚生労働省の許可が必要となりますが、個人が自分で使用する場合に限り、規定の数量内であれば許可なしに輸入することが認められています。

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定期お届けコースとはどういったものですか?

定期お届けコース(ASAP)は、ライフプラス社の定期ご購入プログラムのことで、一度ご登録いただけくだけで、毎月同じ商品をお届けいたします。人気商品や送料がとてもお得になります。

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定期お届けコースの内容は変更できますか?

もちろん簡単にご変更いただけます。お電話またはASAPご変更フォームよりお気軽にお申し付けください。

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定期お届けコースに登録中で、追加で商品を購入したい場合は?

通常購入と同じく、買い物かごまたはお電話でご注文ください。合計40IP以上のご注文で、ASAP価格・送料が何回でも適用されますので大変お得です。

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支払い方法を教えてください。

クレジットカード、銀行(UFJ銀行、ゆうちょ銀行)、代金引換の3種類ございます。代金引換は16,600円以下のご注文でのみご利用いただけます。詳しくは、ご注文・お支払い方法についてのページをご覧ください。

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クレジットカードを利用する場合、セキュリティは大丈夫ですか?

サプラスでは、お客様に安心してご利用していただくため、個人情報保護の重要性を自覚し、業務に従事する全ての者がお客様のプライバシー・個人情報に細心の注意を払って厳重に管理しております。クレジットカード情報を入力する画面にはSSLを使用しておりますので、お客様の情報データは暗号化されて安全に送信されるようになっています。詳しくは、個人情報の取り扱いについてのページをご参照ください。

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クレジット決済が通らない場合はどうすれば良いですか?

クレジットカードに記載されているカード番号、および有効期限を誤りなく入力しても決済ができない場合、利用限度額のオーバーやカード会社が取引に問題ないかを判断するために、一旦保留としているケースなどが考えられます。お客様とカード会社との契約に関わる内容の場合は、お手数ですがご加盟のカード会社にお問い合わせください。

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領収書は発行してもらえますか?

誠に恐れ入りますが、領収書は発行しておりません。商品にご同封のINVOICE(インボイス・お買い上げ明細)およびクレジットカード会社からのご利用明細をもって、領収書とかえさせていただいております。クレジットカードのご利用明細には「LIFEPLUS INTERNATIONAL」と表記されます。

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商品はどのくらいで届きますか?

郵便の場合は 2~3週間、宅急便の場合は5日前後でお届けしておりますが、米国からの発送のため、航空機のフライト状況などにより、多少遅くなる場合もございます。お急ぎの場合は余裕を持ってご注文ください。

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配達日の指定はできますか?

誠に申し訳ございません。海外から発送いたしますので、配達日および配達時間のご指定は致しかねます。代金引換でのご注文は、お客様に代わってサプラスで商品を受け取り、ゆうパックでご住所あてにお送りいたしますので、配達日および配達時間のご指定が可能でございます。

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宅配ボックスへの配達はできますか?

宅配ボックスへの配達をご希望の場合、買い物カゴの備考欄に「宅配ボックス」とご明記ください。お送り先住所に「TAKUHAI BOX」と明記させていただきます。

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発送完了メールから3週間経っても商品が届きません。

国際郵便の場合、通常2週間前後でお手元にお届けしておりますが、米国の祝祭日や年末年始、通関手続きなどの諸事情によりお届けにお時間をいただく場合がございます。ご注文後4週間を経過しても商品が到着しない場合は、配達状況をお調べ致しまので、お手数ではございますがお問い合わせフォームよりご連絡ください。ご注文の商品が品切れ(バックオーダー)でお届けにお時間が掛かる場合は、ご注文を保留にしてその旨ご連絡をさせていただきます。

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荷物の追跡方法を教えてください。

商品の発注手続きが完了次第、発送完了のメールをお送りいたします。その1~2日後に届く、ライフプラス社からの「ライフプラスから製品発送のご案内」メールにお荷物追跡のURLを明記しております。
※国際郵便の場合、お荷物の追跡システムがございませんため、ご配送状況の確認は大変お手数ではございますが、サプラスまたはニュージーランド支社までご連絡ください。

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ご不在で商品を受け取れなかった場合

配達時に不在の場合、ご自宅のポストに不在票が投函されます。その場合は不在票に記載されている連絡先に、再配達の希望日時をお伝えください。
不在票がポストに投函されてから、2週間以内に商品を受け取りになられない場合、米国のライフプラス社に返送されますのでご注意ください。
※返送された商品を再発送する場合、別途送料が必要になります。

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到着した商品の箱がへこんでいました。

ご注文いただいた商品は、破損が生じることのないよう梱包に万全を期しておりますが、海外からの配達のため、配送中の衝撃などによりキズや汚れ、凹みが生じる場合がございます。商品自体に問題がない限り、返品・交換はご容赦頂いておりますので、何卒ご了承の程お願いいたします。

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サプリメントの粒が欠けていました。

ライフプラス社のサプリメントは錠剤を固める際に凝固剤を使用せず、30種類以上の野菜と果物、ハーブからなる植物酵素、ファイトザイム(PhytoZyme.R)を基材として固めています。このため、凝固剤を使ったサプリメントよりも欠けやすく、まれに輸送時に粒が欠けてしまうことがございます。上記の理由により、欠けた粒が少数の場合は、誠に恐れ入りますが返品・交換はご容赦くださいますようお願いいたします。

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間違った商品、あるいは不良品が届きました。

至急、再送のお手配をさせていただきますので、大変お手数ではございますが商品到着後7日以内にお問い合わせまでご連絡ください。

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ご返品・交換について

ご返品・交換をご希望の場合は、ライフプラス・ニュージーランド支社までご一報ください。ご返品の場合は、返品番号を発行させていただきますので、その番号をご明記の上、ニュージーランド支社までご返品ください。詳細につきましては、返品についてのページをご覧ください。

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お勧めの商品や飲み方を教えてください。

飲み方につきましては各商品ページにてご案内しておりますが、お勧めの商品に関しましてはお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。サプラスの専門カウンセラーがアドバイスをさせていただきます。

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副作用は心配ないですか?

サプリメントは食品の一つと考えられています。正しい用法を守ってお飲みいただければ特に問題はありませんが、食べ物の食べ合わせでも体に合う、合わないといった相性があるように、感じ方には個人差がございます。初めてのご利用でご不安な場合は、ボトルに記載の内容成分について医師にご相談してください。万一、体に異変を感じられた場合は、お飲みになる量を調節したり、使用を一旦中止して医師にご相談いただくことをお勧めしております。

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現在、病院で処方された薬を飲んでいますが、併用しても大丈夫ですか?

お薬を服用されている場合のご使用については、事前にかかりつけの医師にご相談の上でご注文、ご使用いただくことをお勧めしております。

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現在、妊娠していますが、サプリメントを飲んでも大丈夫ですか?

妊娠・授乳中は、お体がデリケートな状態になっていることから、いずれのサプリメントも事前にかかりつけの医師にご相談いただくことをお勧めしております。

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サプリメントは子供でも使用できますか?

サプリメントは一般的に、大人の方の健康をサポートする目的で作られています。そのため、18歳未満の方のご使用はお勧めしておりませんが、ライフプラスではお子様向けのサプリメントもご用意しております(ビタサウルス、ヤミーズ・グミーベア)。

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複数のサプリメントを一緒に飲んでも大丈夫ですか?

ライフプラスのサプリメントは、複数のサプリメントを一緒にお飲みいただくことを前提に成分調整しておりますので問題ございません。基礎サプリメントのデイリーバイオベーシックスやTVMプラスに、相乗効果を高める補助サプリメントやご症状に応じて専門サプリメントを追加してご利用ください。

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粒の大きさはどれ位ですか?

商品ページに、粒の大きさや粉末の画像を掲載しておりますのでご参照ください。

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粒が大きすぎて飲めないのですが、錠剤を割っても飲んでも大丈夫ですか?

ライフプラスのサプリメントは「栄養素を固めた食品」でもありますので、基本的に錠剤を割って飲んでいただいても問題ありません。ただしカプセル状のサプリメントは、割ってしまうと苦くて飲めない場合や、成分の働きが弱まる場合がございます。ご不明な点はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

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使用期限の表示がないのはなぜですか?

ライフプラス社の製品は包装の密封性が高く、品質の変化が少ないため、常温で長期保存が可能です。また米国の法律により、使用期限の表示義務がないため、容器に使用期限を表示しておりません。
ライフプラス社ではドラッグストアなどに小売卸しを行っておらず、毎月の出荷量を計算して製造数を調整しております。このため、長期在庫を発送することは一切ありませんのでご安心ください。

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使用期限はどのくらいですか?

未開封の状態で2年、開封済みの場合は冷暗所に保存していただいて6ヶ月となっております。梅雨から夏場の湿気の多い時期は、ソフトカプセル製品(オメゴールド、ユビキノール等)のカプセル同士が引っ付いてしまう場合がありますので、開封後は冷蔵庫での保存をお勧めしております。

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ボトルのキャップが開きません。

お子様向けの商品(ビタサウルス、ヤミーズ・グミーベア)と過剰摂取の恐れがある商品(アイアンプラス)は、幼児の誤飲防止のためキャップを押しながら開ける構造になっています。片手でボトルをしっかり持ち、蓋を強く押しながら時計回りに回していただきますと、簡単に開けることができます。

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カタログにあってサイトに掲載してない商品をリクエストできますか?

もちろん承ります。お気軽にお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

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登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

ご登録のアドレスをお忘れの場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。ご本人様確認後、アドレスをご連絡させていただきます。

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パスワードを忘れてしまいました。

パスワードをお忘れの場合「パスワードをお忘れの方」をクリックしていただき、会員登録時に設定していただいたメールアドレスを入力してください。お客様のご登録アドレスにパスワードの再設定のご案内をお送りいたします。

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メールアドレスなどの会員情報を変更したい場合は?

マイページにログインしていただき、登録内容の確認・変更ページより新しい情報を登録してください。メールアドレスを変更された場合、ログインの際に入力していただくログインIDや自動返信メールの宛先が、新しく登録されたアドレスに変わります。

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会員登録を削除して欲しい

お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。会員登録を削除されると、お買い物履歴が全て削除されますので、あらかじめご了承ください。

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名前、住所などの会員情報が漏れることはないでしょうか?

当サイトではお客様に安心してご利用いただくために、個人情報保護の重要性を自覚し、お客様の個人情報の取り扱いには細心の注意を払い厳重に管理しております。また、お客さまの大切な個人情報を入力する画面にはSSLを使用しておりますので、お客様の情報が暗号化されて安全に送信されるようになっています。詳しくは個人情報の取り扱いについてのページをご覧ください。

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メルマガの購読・配信停止・アドレス変更方法を教えてください。

マイページのメルマガの登録・解除ページからお手続きいただけます。

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ピンナンバーとは何ですか?

ピンナンバーとは7桁の番号で、初回ご注文時に発行させていただいております。
商品に同封のINVOICE(インボイス・お買い上げ明細)に記載されておりますので、お問い合わせや2回目以降のご注文、定期お届けコースの変更の際にご記入ください。
詳細につきましては、ピンナンバーについてのページをご覧ください。

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IPとはどのようなものですか?

IP(インターナショナルポイント)とは、商品ごとに設定しているポイントのことで、定期お届けコースにご登録いただくとポイントの合計(40ポイント以上、100ポイント以上)によって送料を割引いたします。

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